2011年05月23日

初心者のためのルアーフィッシング教室

今年度から毎月1回やる事になった『初心者ルアー教室』ですが、今回から屋外実技の時間を長く取り、より実践的な内容を追加して5月15日(日)に開催されました。
『ルールを守って安全にルアーフィッシングを楽しんでもらう』をコンセプトに、初歩〜実際のシーバス攻略までを解りやすく解説&指導しています。

次回の『初心者ルアー教室』は6月26日(日)本牧海づり施設で開催予定です!
『第2回本牧ルアーフィッシングフェスティバル』の直前ということもあり、大会攻略のヒントが聞けるかも??? たくさんの皆様の参加をおまちしております!

P1100924.JPG
posted by kaki at 00:00| Comment(1) | シーバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

Go forward!

第2回『本牧ルアーフィッシングフェスティバル』の開催が決定しました!!

2011年7月3日(日)  会場は、 横浜フィッシング ピアーズ「本牧海づり施設」。

さらに詳しい情報は、決定しだいお知らせいたします!

第1回『本牧ルアーフィッシングフェスティバル』の動画upしました!
posted by kaki at 00:00| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

T.O.P!第4戦開催決定!

トップオンリーのボートシーバス大会

T・O・P! 第4戦開催決定!!
2011年 6月5日 (日)


エントリーの詳細等につきましては近日中に公式HPでお知れせいたします。
今回も多数のエントリーお待ちしております!!!


 
posted by kaki at 00:00| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ボートショー

P1000300.JPG

今日から始まったボートショーに行ってきました。
お会いしたかった方と30分ほどお話しできて、本日の任務は完了。
その後は早々に退散したので、ゆっくり展示は見れませんでしたが、
ちょっだけ覗いたスズキブースの展示は、寂しい事にジャックだけだったような・・・。

P1000298.JPG

去年も同じ写真撮ったような気がするカナルさんのスキフ。
その横で、前から気になっていた物が販売されていて、幾つかゲットできたのはラッキーでした。

P1000299.JPG
posted by kaki at 16:46| Comment(6) | ボート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

シーバス大会終了・・・

68711396_big_v1298478913.jpg

68711422_big_v1298478911.jpg

68711214_org_v1298478911.jpg

寒い中、239人もの人々に集まっていただきました。

ライフジャケットの着用、バーブレスフック使用、計測後オールリリース・・・。

誰でも参加できるオープンな大会では、ちょっとハードルが高いかなと思っていました。

ところが、心配したトラブルも無く大会は無事終了。

大会理念『ルールを守り、安全にルアーフィッシングを楽しんでもらう事』・・・・・・達成?

素晴らしい参加者の皆さんに感謝。

寒さに震えながら沖桟橋に立ち続けた計測スタッフ。翌日体調を崩した人もいました。

参加者からの温かい励ましや、感謝の言葉のおかげで頑張れたのだと思います。ありがとう。

シーバスフィッシングを愛するたくさんの人達と過ごせた、とても幸せな一日でした。


主催の『本牧海づり施設』に感謝いたします。
posted by kaki at 17:44| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

本牧ルアーフィッシングフェスティバル告知 その2

告知第2弾!
大会ポスターが完成したのでUPします!

d0147156_15114094.gif

大会要項、大会規定、申込書は本牧海づり施設の公式HP
からダウンロード可能です。
みなさんのご参加お待ちしております!
posted by kaki at 20:31| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

本牧ルアーフィッシングフェスティバル! 

2月20日(日曜)『本牧海づり施設』でおかっぱりのシーバス大会が開催されます。

私もお手伝いしている『初心者のためのルアー教室』の延長に位置づけられるシーバス大会。
初心者からプロクラスの人まで参加できる、とてもオープンな感じの大会になると思います。
もちろん時期も時期ですから、どのくらいの釣果がでるのか?心配ですが・・・。
最大収容700人の巨大公共施設を貸し切りにしての大会。
たくさん方の参加をお待ちしております!

P1150460.JPG
posted by kaki at 19:54| Comment(0) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年

boat1028 020.jpg

2010年は素晴らしい1年でした

2011年も素晴らしい1年にしたいと思います

今年もよろしくお願いいたします!


posted by kaki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

STRIKER SEABASS LURE!"コノシロ"

ストライカーからシーバス専用ルアー4タイプのリリースを決定!
松本康寛氏の協力で、シーバス専用モデルとして専用設計されたルアーです。

まずはこれから!

101118_180720.jpg

大きさは・・・こんな感じ。

kono11.gif



(TOPプラグ、ポッパー&ペンシルは来春リリース予定です。ただいまテスト中!)




posted by kaki at 20:16| Comment(1) | お知らせ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

T・O・P!第3戦エントリーありがとうございます!

9月5日開催のT・O・P!第3戦。
今回は参加ボート18艇、54名の大会エントリーをいただいております。

最近解禁したアノ場所にいくのか、マニアックなポイントで徹底的に粘るのか?
猛暑の中、M系のトップゲーマー達が熱い戦いをくりひろげてくれる事でしょう!

100603_1549~0002.jpg

当日は猛暑が予想されますので飲み物は多めに用意し、水分の補給に注意して下さい。
posted by kaki at 16:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

