2012年06月10日

T.O.P! 第6戦! ありがとうございました!

DSC_5551.JPG

2012年6月10日(日)、T.O.P! 第6戦が開催されました。
参加者の皆様、協賛いただきました皆様、ありがとうございました!

大会リザルトはT.O.P!公式hpをご覧ください!
posted by kaki at 00:00| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

T.O.P!第6戦

お待たせしました!
T.O.P!第6戦2012年6月10日(日)開催決定です!!


大会要項

開催日     2012年 6月 10日(日) 荒天の場合中止
大会エリア   東京湾全域 
主催      T・O・P(TOP of the POP)実行委員会
参加資格   T・O・P(TOP of the POP)実行委員会(以下実
         行委員会)の定める規定を承諾し、シーバスフィッ
         シングをとりまく環境を考える意志のある者。
         ※15才未満の場合、保護者の同伴を必要とする。
         ※プロ、アマを問わない。

参加費     1名 3,500円(昼食代含む)
         (参加ボートは自己手配下さい。ご希望があれば
          チャーターボートも御案内いたします。)

タイムスケジュール 
 6:45  集合(ベイブリッジ下、大黒側の海上)
 7:00  スタート
11:00  ストップフィッシング
11:30   計量締め切り
12:00〜14:00  表彰、食事会(新山下タイク−ン)
                    
  大会申し込みはこちらから

  必要事項を記入後、FAXで大会エントリーして下さい。

  FAX 045−664−5722

大会に対する問い合わせ・ご質問は、
      090 3502 2701 (カキザワ)まで!

top20120610.jpg
posted by kaki at 22:33| Comment(1) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

第3回「本牧ルアーフィッシングフェスティバル」映像がUPされました!

大会の雰囲気が伝わってくると思います。
こんなシーバス大会ほかにないよね!

posted by kaki at 18:39| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

第3回「本牧ルアーフィッシングフェスティバル」

DSC_9864.JPG

DSC_9909.JPG

DSC_9918.JPG

DSC_9920.JPG

d0147156_1510959.jpg

DSC_9989.JPG

DSC_9969.JPG

no-title

DSC_9980.JPG
(写真協力 オレンジスタイル)
posted by kaki at 00:54| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

2011年07月02日

いよいよ明日!

P1000451.JPG

第2回『本牧ルアーフィッシングフェスティバル』

優勝は誰の手に!?
posted by kaki at 21:47| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

大会申し込み

7月3日開催、第2回『本牧ルアーフィッシングフェスティバル』の申し込みが6月12日スタート。
本日13日時点で、すでに138名の申し込みFAXが届いているようです!
今回は200名で申し込み終了となりますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください!!
posted by kaki at 17:05| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

T.O.P!お疲れ様でした!

P1000424.JPG

6月5日(日)T.O.P!第4戦が開催されました!!

M系シーバス大会にふさわしいタフなコンディションでしたが最後まで暑い熱い戦いが
くりひろげられました。

次回T.O.P!は9月開催予定です。M系の皆さんのエントリ−お待ちしております!


大会報告はT.O.P!公式HPをご覧ください。
posted by kaki at 12:06| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

第2回『本牧ルアーフィッシングフェスティバル』概要決定!

HLFF_SS - コピー.jpg

今回は定員200名で開催されます。お申し込みはお早めに!
posted by kaki at 01:44| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

Go forward!

第2回『本牧ルアーフィッシングフェスティバル』の開催が決定しました!!

2011年7月3日(日)  会場は、 横浜フィッシング ピアーズ「本牧海づり施設」。

さらに詳しい情報は、決定しだいお知らせいたします!

第1回『本牧ルアーフィッシングフェスティバル』の動画upしました!
posted by kaki at 00:00| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

T.O.P!第4戦開催決定!

トップオンリーのボートシーバス大会

T・O・P! 第4戦開催決定!!
2011年 6月5日 (日)


エントリーの詳細等につきましては近日中に公式HPでお知れせいたします。
今回も多数のエントリーお待ちしております!!!


 
posted by kaki at 00:00| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

シーバス大会終了・・・

68711396_big_v1298478913.jpg

68711422_big_v1298478911.jpg

68711214_org_v1298478911.jpg

寒い中、239人もの人々に集まっていただきました。

ライフジャケットの着用、バーブレスフック使用、計測後オールリリース・・・。

誰でも参加できるオープンな大会では、ちょっとハードルが高いかなと思っていました。

ところが、心配したトラブルも無く大会は無事終了。

大会理念『ルールを守り、安全にルアーフィッシングを楽しんでもらう事』・・・・・・達成?

素晴らしい参加者の皆さんに感謝。

寒さに震えながら沖桟橋に立ち続けた計測スタッフ。翌日体調を崩した人もいました。

参加者からの温かい励ましや、感謝の言葉のおかげで頑張れたのだと思います。ありがとう。

シーバスフィッシングを愛するたくさんの人達と過ごせた、とても幸せな一日でした。


主催の『本牧海づり施設』に感謝いたします。
posted by kaki at 17:44| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

本牧ルアーフィッシングフェスティバル告知 その2

告知第2弾!
大会ポスターが完成したのでUPします!

d0147156_15114094.gif

大会要項、大会規定、申込書は本牧海づり施設の公式HP
からダウンロード可能です。
みなさんのご参加お待ちしております!
posted by kaki at 20:31| Comment(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

第1回T・O・Pお疲れさまでした!

TOP1.jpg

第1回T・O・Pはおかげさまで無事開催することができました。
参加された皆様、協賛いただきました方々、ありがとうございました。

大会報告はT・O・P公式HPで!
posted by kaki at 00:00| Comment(4) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

YBST!HIRO-017!

ybst1.jpg

“TEAM HIRO”2週連続の大会エントリーは「横浜ボートフィ
ッシング大会シーバストーナメント」。主催の横浜クルージングクラ
ブ(Y・C・C)は横浜新山下の顔です。

P1040751.JPG

朝7時、参加11艇でスタート!
我々は近場の好調ポイント2箇所に勝負を賭けましたが・・・

PB033203.JPG

最大がこのサイズ、ちょっと入賞は遠かった・・・
優勝艇は結局アノ場所で・・・ハァーやっぱり行ったのね〜

ybst2.jpg

大会スポンサーが多く賞品も充実。

PB033218.JPG

出来たての温かい料理、メインディッシュは今年もコレです!

PB033213.JPG

参加の皆さんお疲れさまでした!
運営サイドの皆様、ありがとうございました。


posted by kaki at 19:42| シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

東京ベイ・シーバス・ゲームフェスティバル参戦記・・・HIRO-016!

PA263166.JPG
10月26日、24Th東京ベイ・シーバス・ゲームフェスティバルにTEAM HIROの一員として参加いたしました。
今大会、TEAM HIROは2艇がエントリー。Aチームは私の船に松本康寛氏ふくむ5名が乗船、BチームはTSC優勝のT氏ひきいるフロントラインの3名という強力布陣。
恒例の前夜祭には5名が参加。松本氏を囲んで3〜4時間シーバス談議で盛り上がりました・・・結果、当然寝不足のまま大会当日の朝をむかえる事に・・・
jaws1.jpg
AM6時45分、29艇が一斉にスタート。我々は一発勝負をかけ、対岸へ。
ベタ凪の海で25分ぐらいで目的地に到着。
早速鳥山を探します・・・鳥いな〜い!潮、澄み澄み!シーバスいな〜い!
仕方なくどんどん南下しますがどこまで行ってもやる気のない鳥が少々、ベイトも薄いといった感じで・・・
さすがに諦めかけた頃、潮目のポイントで私の竿にガツンと強い当たり!そして走り出す。ボラスレかなと思いましたが、走る走る。
PA263154.JPG
何度か走られて、慎重に寄せてみるとワラサ。
嬉しいが、シーバス大会だし・・・

その後も変化無く時間は8時半。
もう少し粘るか、大きく移動するか迷いましたが、チームとしては最低フルタグ打ってタギング賞は取りたかったので移動することを決断。
帰りも海はベタベタで20分でポイントに到着!
結局ココですか・・・のポイントでキャストしはじめると早速のヒット!小さいのが多いがフルタグ打つため1本1本慎重にタモ入れしていく。
前日10時頃からこのポイントで喰ったと聞いていたので、今日も終盤にチャンスがくると信じ、小さいのを丁寧に捕っていくと・・・時折回ってくる50〜60の群れの中から松本氏がT-1を使って71cmのグッドサイズをゲット!
PA263148.JPG
更に大きいヤツも4〜5本ヒットしましたが、残念ながらキャッチできず・・・終盤はバクバクでしたが1本しか入れ替えは無し、3匹の合計叉長200cmを時間までにメイクして終了となりました。
フルタグ25本も達成でき一安心、まずまずのシーバス大会初参戦でした。
PA263161.JPG









posted by kaki at 19:27| シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

YFT第17戦!参戦・・・

yft002.jpg
大会エントリーは久しぶり、しかもフライ・・・運転が奥様ではなんとも不安なスタート。
最初のポイント、次のポイントと1バイトのみでキャッチ無し。焦りと厳しい暑さのため船上には険悪な空気が・・・
しかし、3箇所目で運良く良いポイントに入ると、その後は絶好調!終了までに15〜6発ほど出て、8本かけて2本キャッチ。ちょっとバラシすぎですが私的には楽しい展開。
最大叉長は48cm。
強豪ひしめくYFTで、5位・・・うれしくてビール飲んで酔っぱらっちゃいました。
始めて1年ちょっとの私でも充分楽しめる・・・イワイミノー恐るべしです。


posted by kaki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シーバス大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

