2012年10月23日

10月21日 ルアー教室実践偏!本牧海づり施設

CIMG1509.JPG
この時期の 本牧海づり施設は連日満員御礼状態
CIMG1512.JPG
貴重なスペースを確保して、ルアー教室が開催されました
CIMG1513.JPG

11月11日(日曜) には本牧海づり施設でミニ・ルアー大会が開催されます。
これまでのルアー教室参加者対象ですが、詳しくはフィッシングピアーズhpをご覧下さい!

posted by kaki at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

10月14日(日) 磯子海づり施設 ルアー試し釣り!

CIMG1466.JPG

CIMG1457.JPG

CIMG1462.JPG

横浜にある3つの海づり施設の中で、唯一ルアーフィッシングが禁止されていた磯子海づり施設。
近々ルアー開放予定のため、T.S.Pメンバーによる試し釣りを行いました。
とはいっても、釣り人の集まりですから皆さん目がマジでしたが…(笑)。
当日の釣果はいまひとつでしたが、貴重な情報の収集ができました。
他の施設同様、ルアーマンにとってベストな釣り場ではないかも知れませんが、
東京湾のルアーフィールドが様々な理由で減少している今、合法的で安全に楽しめる
海づり施設でのルアー開放は、我々ルアーマンにとっても嬉しい事です。

posted by kaki at 05:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

10月14日 ハマハゼ杯

CIMG1503.JPG

CIMG1487.JPG

CIMG1476.JPG

CIMG1482.JPG

ハマの海を思う会 が企画したハゼ釣り大会。
難しい事は置いといて、子供達が気軽に参加できる
海辺の楽しいイベントが増える事は良い事だと思う・・・。



posted by kaki at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

9月17日 高島水際線公園「みんなでさがす公開調査」??

20120917_095340.jpg

untitled01.bmp

みなとみらい にある高島水際線公園内の人工干潟。
普段は立ち入り禁止区域ですが、特別に許可をえての調査活動!
干潟を掘って、ゴカイを取ったり、小さな網で小さな生き物を捕獲したり・・・。
いつの間にか夢中で遊んで・・・調査に没頭してしまいました・・・。

ボートで何度も通っていたのに、この干潟にはまったく気がつかなかった…。
小さな生態系が立派に出来あがってます。
次回の公開調査は10月14日。
興味のある方はぜひ参加してみて下さい! 詳しくはコチラをご覧下さい。
posted by kaki at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月16日 ハゼ釣り大会!

20120916_095908.jpg

20120916_101606.jpg

20120916_100310.jpg

大岡川、 川の駅運営委員会主催「大岡川ハゼ釣り大会」!!
posted by kaki at 15:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

加藤氏からの宅配便!

先ほど加藤氏から嬉しい荷物が届きました!
9月30日が楽しみです(^-^)v
posted by kaki at 15:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

軽量化成功?

CIMG1106.JPG

気がつけば池中玄太80キロ!(古!)。
頑張ったな、俺・・・。
posted by kaki at 15:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

3月18日 初心者ルアー教室in 本牧海づり施設!

CIMG1077-thumbnail2.jpg
本年度最後のルアー教室の参加は39名!
最近は定員を上回る申し込みをいただき、我々スタッフもうれしい悲鳴ですあせあせ(飛び散る汗)
1年間、大会やルアー教室を通して 600名以上の方々と交流する事ができました。
「ルアーフィッシングに興味があり、シーバスフィッシングを始めたい!」と言うたくさんの声に対し、実体験する場所の少なさも感じました。
我々の手で、少しでもシーバス人口の底上げができれば…そんなふうに思ってます!

2012年度のルアー教室開催決定しました。
大きな大会もまた開催できると思います。
T・S・Pでは一緒に活動できるメンバーを募集中です!
活動に興味がある方、ぜひご連絡ください。

e-mail info@salt-striker.com
090−3502−2701
T・S・P事務局 柿澤まで。
posted by kaki at 16:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

2月19日 初心者ルアー教室!

CIMG1055.JPG

今回も参加者30名!
ルアー教室もかなり浸透してきたようで、最近は早めに定員に達してしまいます。
無償で講師を務める我々にとって、生徒さん達の上達や、喜びの言葉が
大きなモチベーションになっています。

次回開催は3月18日(本牧海づり施設)を予定しています。
女性やお子さんの参加者も多いので、初心者の方も安心してご参加ください!


posted by kaki at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

1月15日 初心者ルアー教室!

本牧海づり施設で今年1回目のルアー教室。
参加者はなんと40名!!
お子さんも多く、みなさん熱心に受講されていました。
今回、会場の本牧海づり施設では来週の「本牧ルアーフィッシングフェスティバル」直前という事もあり、多くのルアーマンを確認。
その中には以前ルアー教室を受講され、この日に70upの見事なシーバスを釣ったという、嬉しい報告もありました。

CIMG0980.JPG

CIMG0986.JPG

1月22日はたくさんのルアーマンとお会いできることを楽しみにしています!
posted by kaki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

残念…

残念ながらT.O.P ! 第5戦は台風の影響で中止…。
今週末はサバロで、月末にも別の大会があるようなので年内の第5戦開催は微妙な感じです。
第5戦の開催日程は決まり次第、大会公式HPにUPいたします!


9月18日「本牧フィッシングピアーズ」で開催のルアー教室は、いよいよ実践編!
これまでの基礎練習からステップアップし、実際に魚を釣るまでのノウハウを実釣を通して学んでいただきます。
いろいろなルアーの使い方から、本牧フィッシングピアーズでのシーバス攻略方まで中身の濃いプログラムを準備中です!
興味のある方は横浜フィッシングピアーズHPからお申し込みください!


ソルトばかりに没頭してるあなた!(私もですが…)。
たまには「管釣り」どうですか?
10月2日 開成フォレストスプリング で開催される「ザクトクラフト1周年イベント」。
早ガケ大会や新製品の展示会、そして懇親会もあって楽しめそうるんるん
昔のトラウトロッド引っ張り出して参加予定です。
くわしい情報は吉田氏ブログで!


 
posted by kaki at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

初心者のためのルアー教室 !

毎月1回やっている初心者のためのルアー教室。
7月、8月開催分は暑さのためか、申し込みも少なく、マンツーマンレッスンで開催。
いつも真剣な参加者に刺激され、我々講師陣も一生懸命やらせてもらってます。
ルアー教室、今後の予定は以下のとおりです。

8月21日(日) 大黒海づり施設
        9月18日(日) 本牧海づり施設
       10月16日(日) 大黒海づり施設
       11月13日(日) 大黒海づり施設
       12月18日(日) 本牧海づり施設

2012年  1月15日(日) 本牧海づり施設
        2月19日(日) 本牧海づり施設
        3月18日(日) 本牧海づり施設

詳しくは『横浜フィッシングピアーズ』公式HPで御確認ください
posted by kaki at 17:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年

boat1028 020.jpg

2010年は素晴らしい1年でした

2011年も素晴らしい1年にしたいと思います

今年もよろしくお願いいたします!


posted by kaki at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

T・O・P!第3戦エントリーありがとうございます!

9月5日開催のT・O・P!第3戦。
今回は参加ボート18艇、54名の大会エントリーをいただいております。

最近解禁したアノ場所にいくのか、マニアックなポイントで徹底的に粘るのか?
猛暑の中、M系のトップゲーマー達が熱い戦いをくりひろげてくれる事でしょう!

100603_1549~0002.jpg

当日は猛暑が予想されますので飲み物は多めに用意し、水分の補給に注意して下さい。
posted by kaki at 16:03| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

キャスティングレール

P7100136.JPG

DIEGOのキャスティングレールをちょっと改造。高さを上げてみました。
私もステンレスパイプの曲げを手伝って、N氏に溶接してもらいました。

tesuri2.jpg

体をあずけて安全にキャステイングできると思います。
posted by kaki at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

夏!

hanabi2010yokohama.jpg
posted by kaki at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

N-TECK製!

P6200059.JPG

あい変らずバタバタしてるんだけど、週末は悪天候のおかげで予定がすべてキャンセルになったのでFGのスパンカーベースを取り付け。
途中に橋があって起倒式にしないと通れないのでN-TECKにたのんで作ってもらいました。
あとはキャスティングレールをちょっとだけ改造して・・・あと少し?
posted by kaki at 14:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

T・O・P!

おかげさまで今回は50名以上の大会エントリーです!
楽しんでいただけるよう頑張ります。
当日、晴れたら良いな〜 

100603_1549~0002.jpg
posted by kaki at 15:51| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

摩擦系

P6100047.JPG

苦手の摩擦系を克服するためにポチッと購入

そろそろ準備はじめます!

posted by kaki at 20:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

OKINAWA!

コピー 〜 P6060040.JPG
posted by kaki at 14:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

